倒産・会社の借金の相談先はどこ?都内、千葉、群馬、栃木、神奈川、静岡

緊急事態宣言の影響で、ANAJALといった大企業への影響が目立っていますが、中小零細企業の影響もまた深刻といえます。

時短営業に対する給付金や、持続化給付金で延命をしたとしても、時間の問題という企業も少なくはないでしょう。

 

倒産・会社の借金はどこに相談したら良い?

結論から言うと、期限通りに払えなかった時点で、その支払いは通常の取引ではなくなるので、介入できるのは弁護士の独占業務となる。

それ以外の者が介入した場合は弁護士法違反で逮捕されてしまうこともある。

つまり、払えなくなった段階での相談先としてあげられるのは「弁護士」です。

また、払えなくなる前に相談するのであれば、会社の数字の専門家でもある「公認会計士」が望ましい。

 

希少な弁護士兼、公認会計士:三善法律会計事務所

東京都内にある三善法律会計事務所の森弁護士は、弁護士でありながら公認会計士の資格を持っている。つまり、「会社の数字の分かる法律家」。

 

「支払えなくなるかも知れない」段階、「支払えないことが確定した」段階、どちらにも対応ができるので、会社の借金で悩んでいる社長や個人事業主は一度相談してみると良いでしょう(ZoomなどWeb会議可)

 

三善法律会計事務所:東京都中央区八丁堀4-11-7 神谷ビル503

対応地域:都内~日本全国まで

相談窓口:0120-425-417

会社破産/倒産・再建に強い弁護士|経営難のご相談・三善法律会計事務